ディズニーチケット7月21日に販売再開!チケット争奪戦を勝ち抜く方法はあるのか!?

皆さん、こんにちは!

今日は2021年7月21日。コロナ禍でディズニーチケットの販売が再開される日です。今回販売されるのは8月14日(土)~27日(金)の2週間分。夏休みど真ん中!お盆から夏休み終盤の日付指定なので、ものすごい争奪戦が繰り広げられると予想されています。

実は、パークが再開した2020年7月以降、チケットが2週間分まとめて販売されるのは、今かが初めて。そういった点からも未知数の部分が多いんですよね。

そこで、今日14時から始まるチケット販売を勝ち抜くための「知恵」を急いでまとめてみました。100%買える保証は出来ないけれど、少しでも可能性を上げる手助けにはなると思います。

 

 

広告

チケット販売開始は14時から。

 

ディズニーの「オンライン限定の日付指定」(以下、eチケと略す)は、公式の予約・購入サイトか、スマホのディズニーアプリのチケット販売サイトの2か所でしか販売していません。

eチケを買うためには、まず販売サイトにアクセスしなければなりません。販売開始は14時から。その時間になるとサイトへのアクセスが殺到してサイトに繋がりにくくなります。

それを回避する手段として、少し早めにサイトにアクセスしてログインしておくのがおすすめ。これは今までチケット争奪戦を勝ち抜いてきた人の、ちょっとしたコツでもあります。

でも、チケットサイトを表示したままで待機していると、20分ほどで「操作なし」としてアクセスがカットされてしまいます。そうならないように、公式やアプリの内部をぶらぶら(笑)して、アクセスがカットされないようにしましょう。

例えるなら、デパートの5階で限定グッズが販売されるとして、販売開始時間にお店の前で並んで待つか、店内に入って中で待機するかの違いですね。

 

 

家族でチケット争奪戦に挑戦する時の「落とし穴」

 

それと、家族でチケット争奪戦に参戦する場合。一つ屋根の下で、家族全員がスマホやパソコンを使用してサイトにアクセスする方法は、「負け組」の戦い方です。なぜなら、たくさんのスマホを使っても、通信を繋ぐのは家にあるルーター1台だけ。家の中で大勢がスマホやパソコンを使うと、ルーターが混雑してしまい、公式サイトに繋がるのは結局どれか1台だけなんです。

ということで、家族で手分けしてチケット争奪戦に臨むなら、スマホ1台にルーターが1台になる環境を準備しましょう。例えば、自宅、会社、フリーWi-Fiが使える場所に分散して、各自でチケットサイトにアクセスするのです。

それと、1つのディズニーアカウントに複数の機材でアクセスしても、つながるのはどれか1台だけです。これも効率が悪い。スマホを持つ人1人1人が自身のディズニーアカウントを作成しておきましょう。

それとeチケの支払いは「3Dセキュア対応のクレジットカード」しかできません。こどもの名前のディズニーアカウントでチケットを購入、支払いは親のクレジットカード使用は、明らかな規約違反で、最悪カードが使用停止になります。

ということで、家族でチケット争奪戦に挑むとしても、参加できるのはクレジットカードを持っているお父さん、お母さん、クレジットカードを持てる年齢の子供(成人)だけということになります。おじいちゃん、おばあちゃんでもディズニーアカウントとカードを持っていれば参戦可能。スマホの操作は、お孫さんがサポートしてあげましょう。

 

ただし! ディズニーのeチケは一旦購入したらキャンセル不可。現金での払い戻しは出来ません。利用期限は購入日から1年間あるので、利用期限内なら何回でも無料で指定日を変更できます。この点は、しっかり覚えておきましょう。

複数でチケット購入に挑戦する場合は、チケットが取れた時点で他の家族と素早く連絡をとって必要以上に買ってしまわないようにしましょう。チケットの分配方法が変更されたことで、余ったチケットを友人などに譲るのも手順が複雑になっています。

 

ディズニーeチケットの渡し方が変わった⁉「送る・戻す」から「グループ作成・招待」へ!

 

https://sskumatei.com/3784.html

 

 

 

コンビニ販売のチケット、今回は1週間分だけ!?

 

ディズニーのチケットは、6月24日からコンビニ販売が再開しています。販売方法は公式と同じく「利用日の1か月前の1週間分をまとめて販売」です。公式は水曜の14時からですが、コンビニは翌日木曜の午前6時に情報が更新されます。対応しているのは、ローソン、ミニストップの「Loppi」と、ファミリーマートの「ファミポート」です。

 

ディズニーチケット「コンビニ販売」再開!?コロナ禍で枚数が少ないのになぜコンビニで売れるの?

 

https://sskumatei.com/3824.html

 

しかし、チケットの情報更新は、コンビニや店舗によって時間がまちまちで「日付が変わったらもう販売していた」とか「午前5時には買えたよ。」「午前6時にアクセスしたら、もう完売!? 何で~…」と言った利用者の情報がネットにあふれています。

販売再開から日が浅いので、どのコンビニのどの店が早いといった統計もまだ取れていません。なので、コンビニ販売を当てにするのは危険な感じがします。

それと、まん防延長を受けて、7月10日に公式のチケットが販売停止され、7月21日まで何も買えない状況になりました。コンビニ販売分も7月10日から一時停止になったのですが、その後、7月15日に販売を再開。この時8月14日~20日分を販売し、1時間ほどで完売してしまったそうです。これって、意外と知られていない情報なんですよね。

 

ということで、7月22日(木)に販売されるコンビニ分は、8月21日(水)~27日(火)のたった1週間分だけになります。ただでさえコンビニ販売分は枚数が少ないので、こちらもものすごい争奪戦になりそうですね。

学生さんの中には8月23日から2学期が始まる人も多いと思います。だとしたら、今回コンビニで買える日付指定は8月21、22日の2日間だけ。ただでさえ土日は希望者が多いので、輪をかけて激戦になるでしょう。

 

 

チケット争奪戦、スマホとパソコン、どちらが有利?

 

これについては、ネットなどでたくさんの攻略法が紹介されていますね。単純に、人より早くサイトにアクセスすれば、チケットが買える確率は上がります。

通信に詳しい人の結論は「高性能のパソコンを有線LANでつなぐのがベスト」だそうです。Wi-Fi、無線LANは通信が不安定になりがちだし、前の項目で書いたように、家中でみんながスマホを使えば、通信速度もガタ落ちします。今日のチケット再販のために、今からおうちの通信環境を整えるのは難しいけれど、次回チケットを買う時の参考にしてください。

eチケはほとんどの方がスマホのディズニーアプリから購入しているとか。だったら、より高性能のスマホを使うのがおすすめですね。アプリをたくさん入れている人は、可能な限りアクセスをカットしておくと、スマホ内の負担が減って動作が軽くなり、ディズニーアプリへもつながりやすくなると言われています。それプラス、通信環境が整った場所からアクセスするのが、勝利への近道と言えるでしょう。

 

いかがでしたか。今から数時間後、あなたは「勝ち組」になっているでしょうか?

では、この記事が皆さんのお役に立てば幸いです。

広告