「ディズニーマンスリードリームス」パークのお菓子のサブスク販売が始まる!よくわかる解説

皆さん、こんにちは。

もうすぐ4月ですね。ディズニーでは4月からいろんなことが変わったり、新しく始まったりします。

その中でも、今、流行りの「サブスクリプション」(略してサブスク)を利用したサービスが登場。サービスのタイトルは「ディズニーマンスリードリームス」! サービス受付開始は4月1日からです。

そこで大急ぎでディズニーのサブスクについての記事を作成しました。ディズニーの美味しいお菓子が毎月おうちに届くなんて、夢のよう! でも、その夢を実現するには、いくつかのハードルがあるのです。

果たしてあなたは、ディズニーの甘~い夢を体験することが出来るでしょうか?

 

広告

「ディズニーマンスリードリームス」とは?

 

このサービスは、1回の申し込みで、3か月続けてパークのお菓子のセットがおうちに届くというもの。

今、流行している「サブスクリプション」(商品やサービスを一定期間、定額で提供するシステム)のディズニー版で、しかも非売品のおまけつきなんです。これは美味しい+うれしい!

ではまず、サービスの内容についてご説明しましょう。

 

「ディズニーマンスリードリームス」の内容

販売価格は1セット12,000円。(送料、税金込み)
お届けは5月~7月の3か月連続。毎月下旬に届く予定。

パークで販売しているお菓子が5種類前後セットで届く。商品の選択は不可

非売品の特製ランチョンマットを1回につき4枚同梱。3か月で合計12枚揃う
商品のお届けに関する案内がメールで届く安心サポート

 

ディズニー好きさんなら、一度は利用してみたいサービスですよね。

 

 

申し込みはどうやるの?

 

「ディズニーマンスリードリーム」の販売期間は、4月1日~4月30日まで。限定3,000セット販売です。お一人様3セットまで申し込みができます。

ただし!

申し込みできるのは、ランドに入園したゲストだけ。そしてパーク内からディズニーショッピングアプリにアクセスして申し込まなくてはならないのです。

このサービスは限定3,000セットで販売終了。1人3セットまで申し込めますから、最悪1,000人申し込んだらそこで販売終了、おしまいデス!!

4月1日から1パークの入園者数が2万に増加するので、多分、開園30分くらいで販売終了してしまうと思います。

このサービスの情報は、3月25日のディズニー公式ツイッターで公開されました。でも4月1日のランドの日付指定チケットはとっくに完売済です。サブスクを申し込みたくてもランドに入園出来ない~(´;ω;`)ウゥゥという方が大多数なのではないでしょうか。

ディズニーさん、この販売方法は、ちょっと不公平すぎるんじゃないですか。

 

非売品のランチョンマットとは

 

「ディズニーマンスリードリーム」の最大の売りは、ランド38周年デザインの非売品のランチョンマットがセットされるという点です。

 

 

これは、ランド38周年の公式イラスト。

シンデレラ城の裏にあるグッズショップ「キングダムトレジャー」の開店10周年を記念して、38周年アニバーサリーのテーマに選出されました。中世ヨーロッパを舞台にした、剣と魔法が主役の時代の雰囲気たっぷりのイラストですね。

 

 

ランチョンマットにも38周年のイラストのテイストがふんだんに盛り込まれています。

ランチョンマットは紙製、サイズは縦26cm、横31cmで、大体A4サイズくらいです。ランチョンマットのイラストは38周年をコンセプトに2種類、それぞれ2枚ずつ同梱されます。3か月後には、6種類の絵柄のランチョンマットが12枚揃います。

ランチョンマットに届いたお菓子を盛り付けた写真をSNSにアップすれば、注目度もUP! フォト背景にも使用できるようにデザインされているのが、今っぽいですね。

 

 

ディズニーサブスク 今後の展開は?

 

ここまでで、「ディズニーマンスリードリームス」がどういったサービスなのかが理解してもらえたと思います。

38周年をテーマにした非売品がセットされていることから、今後3か月ごとにシリーズ化されるのではと予想します。例えば、第2期7~9月、第3期10~12月、第4期1~3月といった感じで。

それとディズニーでは、6月~9月の間は、品質保持のため、チョコレートを使用したお菓子の配送にはクール便の使用をお願いしています。クール便にするには、通常の配送料金に200~300円の追加料金が必要になります。

今回のサブスクのお菓子も、6月、7月配送分には、チョコレート系のお菓子は入れないかも知れません。もし、クール便を使用するとしたら、お菓子の品数が減るかも?

その辺は実際にサービスが始まらないと確認はできませんが。

 

それよりも、販売限定数をもっと上げて欲しいですよね。または抽選制にするとか。その方が公平だし、ゲスト側も納得できます。

実際、パークに入園する日付指定がこんなに買いにくい状況で、入園日やパークが限られる、しかも限定数ありのサービスは、ゲストにとって全然優しくないですから。

 

いかがでしたか。この画期的なサービス、これからもっともっと改良されてゲストフレンドリーなサービスに成長することを願っています。

 

 

広告