ディズニーシー「スタンバイパス対象アトラクション」を効率よく利用する方法教えます!

皆さん、こんにちは!

コロナ禍がようやく沈静化し、11月からディズニーシーの入園者数も増加してきていますね。

シーはスタンバイパス対応アトラクションが8個ありますが、11月は3個だけが運用になっています。そこで今回は、シーでスタンバイパスを効率よく取る方法をご紹介したいと思います。

11月中にシーへ出かける予定がある方必見ですよ。

 

 

広告

シーのスタンバイパス対応アトラクション

 

では、11月1日からのスタンバイパス対応アトラクションをご紹介しましょう。

 

<ディズニーシー スタンバイ対応アトラクション>

アトラクション名 スタンバイパス適用時間 スタンバイパスが不要な時間
ソアリン・ファンタスティックフライト 終日スタンバイパスのみ 無し
トイストーリーマニア!

開園~11時

19時~21時

開園~11時

20時~21時

インディ・ジョーンズ 10時30分~19時

開園~10時30分

18時~21時

 

一覧から、ソアリンは終日スタンバイパス対応なので、これにに乗りたいなら、スタンバイパスの発券は必須です。コロナ前から、ソアリンのスタンバイパスは開園1時間半前後で発券する日が多かったので、11月は宣言前とと同じ状況に戻ったということですね。

パートナーホテル泊で、10時30分から入園のチケットしか買えないとか、「抽選による入園」で10時30分、12時から入園の「時間指定入園チケット」を選択したゲストは、ソアリンのスタンバイパスの発券はあきらめることになりそうです。

 

 

スタンバイパス発券、これが鉄板パターン!

 

シーのスタンバイパス対応アトラクションが3つなのは、前の項目でご説明しました。では、この3つに確実に乗る方法はあるのでしょうか?

実は、それって意外と簡単なんです。

 

午前8時までにシーのゲート前に並ぶ

👇

入園したら、ソアリンのスタンバイパスを発券、乗車時間は、10時~11時頃予想

👇

インディにスタンバイ乗車、待ち時間は10分前後予想

👇

他のアトラクション利用、買い物などをする

👇

スタンバイパスが取れる時間になったら、トイストーリーマニア!のスタンバイパスを発券

 

これで、スタンバイパス対応アトラクション3つを制覇できました。インディがスタンバイパスのみに切り替わるのは10時30分から。他のゲストは、ソアリンのスタンバイパス発券やトイストーリーマニア!のスタンバイに忙殺されていて、他のアトラクションのスタンバイ利用は、意外と穴場なんですよね。その隙を狙って、インディはスタンバイ乗車でクリアする方法です。トイストーリーマニア!の次にインディのスタンバイパスが残っていれば発券しましょう。インディは何回乗っても楽しいアトラクションですからね。

この回り方なら、無駄なスタンバイ時間はほとんど発生しません。

 

スタンバイパス以外のアトラクションの回り方は?

 

緊急事態宣言やまん防が実施されていた期間、シーの入園者は1万人を少し超える位だったので、開園時間から営業するアトラクションは数が少なかったです。

開園時間が9時に早まった11月以降は、一部のアトラクションを除いて9時から営業を開始しているので、朝イチで乗るものがない~⁉といった不都合はなくなりました。

宣言中の時短営業については、こちらの記事にまとめてあります。興味のある方はどうぞ。

 

ディズニーシーのアトラクションが時短営業に!?コロナ禍で遊べる時間がさらに短縮!?

 

https://sskumatei.com/4002.html

 

 

スタンバイパス対応アトラクション以外は、スタンバイで利用できますが、アトラクションの場所や人気度によってゲストの集まり方が偏るので、スタンバイ時間の伸びも違ってきます。

まず、11月でも開園時間から営業していないアトラクションは、こちらになります。

  • タートルトーク 10時~20時
  • レオナルドチャレンジ 12時~16時
  • ビッグシティビークル 12時~17時
  • キャラバンカルーセル10時~21時

意外と少ないですね。

 

例えば、頑張って午前7時30分からゲート前並びをすると、前から10列目くらいに入れるので、ほぼ開園時間(アーリーを想定で8時45分)から入園可能です。

その場合は、

ソアリンのスタンバイパスを発件➡センターにスタンバイ乗車➡インディにスタンバイ乗車➡シンドバッド、フライングカーペット➡アクアトピア

といった順番で回ると、短いスタンバイ時間で数をこなせます。

 

いかがでしたか。とりあえず、11月のシーの効率的な回り方はこんな感じになります。入園者数がまだ少ないとはいえ、トイストーリーマニア!やタワー、センターなどの人気アトラクションは、40~50分待ちがたびたび発生しています。長いスタンバイで時間を無駄使いしないためにも、この記事の情報を活用してほしいと思います。

広告