ディズニーランド スウィーツブッフェに行きたい! 予約の取り方教えます❤

皆さん、こんにちは。

7月1日にディズニーランドが再開してから、はや2か月が過ぎました。今年の秋は、コロナ禍の影響で、ランドのハロウィーンイベントが中止になってしまいました。

パークでは、ハロウィーンイベントのグッズや限定メニューが数点販売されますが、それだけでは「ハッピーハロウィーン!」と盛り上がれるパワーはないですよね。

新しいグッズはあまり出てないし、アトラクションも、絶叫系はちょっと苦手で、乗れるものが少ない。キャラクターには全然会えないし~、なんか盛り上がらないなぁ、という方も多いのではと思います。

そんな、パワー不足のランドで今、ゲストの人気を集めているのが、クリスタルパレス・レストランで8月7日から始まった「スウィートタイムセレクション」です。

これは、パークで販売されているスィーツを一堂に集めたスウィーツだけのブッフェで、いわばディズニー版スウィーツパラダイス」‼

私が回答しているYahoo知恵袋でも、「ランドのスウィーツ食べ放題に行きたい! どうすれば行けますか?」という質問が日を追って増えてきています。

 

そこで、そんな悩めるスウィーツ大好き女子のために、自称「パークの周りスト」ラギが、「スィートタイムセレクション」について、やさしく詳しく解説していきます!

 

 

広告

まずは、ランドの日付指定を購入しよう!

 

パークが再開した7月1日以降は、オンライン限定の日付指定でしか、パークに入園できません。お手持ちの1ディやキャンパスデーパスポートでは入園できませんよ。

チケットは、ディズニー公式の「予約・購入サイト」で販売しています。支払いはクレジットカードのみ対応。クレジットカードを持っていない学生さんなどは、家族に代理で購入してもらってください。

 

現在のチケットの買い方については、こちらをご覧ください。

「ディズニー再開から1週間。 行きたいのにチケットが取れない⁉ その理由と対策を教えます。」

https://sskumatei.com/2549.html

 

日付指定を確保したら、次はPSを取ります。

PSとは、ディズニー独自のレストラン予約の方法で「プライオリティーシーティング(優先案内)」の略です。

普通、レストランの予約は、指定した時間にテーブルが準備されていますが、ディズニー方式は、指定された時間にお店に行き、その時点で空いている席に優先的に案内する、というシステムです。

ランド、シーにはたくさんのレストランがあります。その一部の店がPS対応で、「スィートタイムセレクション」を開催している「クリスタルパレス・レストラン」も、PS対応の店なのです。

 

PSって、どうやって取るの?

 

PSを取るには、まず、ディズニーアカウントが必要です。アカウントは、13歳以上ならだれでも作れます。レストラン予約だけならクレジットカードは不要。

ディズニーアカウントが作成出来たら、公式の「レストラン予約」のサイトにアクセスします。

 

こちらが、レストラン予約サイトの画面。

まずは利用日を入力、ランチ、ディナーの区分を選択。利用人数、利用パーク、レストラン名など必要事項を入力して検索します。

 

 

PSに空きがある場合は、この画面に移行します。

9月11日(金)のお昼頃にアクセスしたところ、16時の予約が空いていました。この時間でよければ、指示に従って予約確定画面に移行します。

 

 

 

PSの空き状況は、1週間単位でも確認できます。スウィーツブッフェの実施時間は13時~17時まで。PSの枠は10分単位で設定されていますが、見事にすべての枠が満席ですね。スウィーツブッフェの人気の高さがうかがえます。

 

 

少し時間を空けて再度アクセスすると、9月12日(土)の14時に空きが出ました! でも、この後すぐに予約が埋まって満席になりました。

ディズニーのレストラン予約サイトは、この日にディズニーに行く予定の人が日本全国からアクセスしているので、誰かが予約を手放したとたんに、すぐにキャンセル拾いされます。

 

レストランのPSの受付開始は、利用日の1回月前の午前10時から。予約は先着順です。予約開始直後は、サイトにアクセスが集中して、つながりにくい状態が続きます。スウィーツタイムセレクションは大人気なので、予約はほぼ瞬殺といった感じですね。

事前にPSが取れなかったゲストには、当日予約というセカンドチャンスがあります。PS対応の店には、事前予約と当日予約の枠があり、一応、当日予約枠は必ず用意されていると言われています。でも、事前予約で満席になっている混雑日は、当日予約の枠数自体が少ないとか。

予約開始は、オンラインで利用日の午前9時から開始ですが、もともとの枠数が少ないので、こちらも超激戦です。

現地の店頭での予約開始は午前10時から。ただし、事前予約で満席の場合は、店頭予約はもう受け付けません。また、お店に並んで席が空いたら入店できる「スタンバイ入店」も、事前予約で満席の場合は実施されません。

 

 

 

ちょっと古い写真ですが、ここがクリスタルパレスレストランです。ランド30周年イベント(2013年)開催中で、連日たくさんのゲストが来園していました。お店の様子は、今もほぼ同じです。当時、クリスタルパレスはPS対応ではなかったので、食事をしたいゲストは、30~60分並んで入店していました。

クリスタルパレス・レストランの席数は、380席。コロナ以降は、ソーシャルディスタンス保持のため、半分の200席くらいで営業していると思われます。利用できる席数が減っているので、余計にPSが取りにくくなっているようですね。

 

ブッフェもソーシャルディスタンス

 

PSの有効期限は、指定時間の前後10分ずつ、合計20分間です。例えば、12時のPSなら、11時50分~12時10分が有効期限。指定時間に遅れるとキャンセルとみなされますから、遅刻は厳禁ですよ。

利用料金は、こちら。

この料金には、スウィーツの他に、フリードリンク代も含まれています。ドリンクは、コーヒー、紅茶、果汁飲料などのソフトドリンク、ノンアルコールビールの「キリン零ICHI(ゼロイチ)」も用意されています。男性には、ちょっと嬉しい?

なお、お店に滞在できる時間は60分までです。

 

スウィーツ類は、キャストさんに欲しいものを告げてサービスしてもらう形式です。

 

 

ミニーのドレスのような、赤いドット柄のロールケーキ。かわい~💛 ディズニーのスウィーツって、こういった見せ方がすごく上手ですよね。

 

いかがでしたか?

では、この記事が、皆さんのお出かけの参考になれば、幸いです。

 

 

広告